Skip to main content

ビタミンCセラムの効能と効果は?



ビタミンCは、免力を高め、肌の健康と活力をサポートするため定期的にビタミンCを摂取することが大切だと言われています。

肌のハリを保つ、コラーゲンを構成するアミノ酸の生成には、ビタミンCが必要だからです。
ビタミンCが不足するとコラーゲンの合成ができなくなり壊血病を引き起こします。

コラーゲンには、サプリメントや、スキンケア商品などがありますがヴィーガンの人にとって、それは摂取できません。
なぜなら、コラーゲンは、魚や、豚、牛なのどの動物由来だからです。
しかし、植物から必要なタンパク質が取れていれば、コラーゲンが特に不足することはありません。
ビーガンの人は、質の良いタンパク質の摂取を心がけることと合わせてコラーゲンのビタミンCを、内部や、局所的にでも摂取し自分の体内に持っているコラーゲンの合成をサポートすることが効果的だと言えるでしょう。

ビタミンCは、鉄分と一緒に摂取することで、体がビタミンCを吸収して使用する能力が高まります。





■ NEAL'S YARD ■

ニールズヤードは、生命力溢れる植物の力を取り入れ上質なライフスタイルを提案するホリステックビューティーランドです。
イギリスドーセット州の広大な農園に本社オフィス、ハーブガーデン、研究室そして製造工場が集約したファクトリーがあります。
採取したばかりのオーガニック植物のフレッシュな香りや生命力溢れる成分を新鮮なままお届けするために、一つ一つ丁寧に作られています。



ビタミンジェル美容液の集中ブライトケア
レモンの20~40倍のビタミン含有量のローズヒップにビタミンC やビタミンE、リノール酸などを豊富な美肌成分が紫外線ダメージをケアしてくれます。

カニナバラ果実油、ヒアルロン酸の貯水力により、わずか1gで6リットルもの水分を貯水し、潤いバリアをサポートしてくれます。
私は、乾燥やシワが気になる部分に重点的に使用しています。
肌に浸透した瞬間から、もっちりと手が肌に吸い付いた状態になりお肌が水分を含み喜んでいる感じがします。








こちらは、Cセラムではないのですが、私がもう一つの手放せないアイテムを一緒にご紹介しちゃいます。
ワイルドローズビューティーバーム!!
英国では、Beauty Award 7冠にも輝いているようです!わたしは、エイジングにより、かなりの乾燥肌なのですが、このバームは、ビタミンが凝縮された徹底保湿ケアです。

ビタミンの宝庫と言われているワイルドローズから生まれた美容バームです。
セラムよりも、ホホバ種子油や、アサ種子油などのオイルを含み固めなので適量を手に取り、手のひらで温めて顔に塗ります。
少しオイリーなので、朝は少なめにして、クリームの前に顔に適量を塗ると潤いを感じます。
シーズンや、自分の肌の状態に合わせて量や、夜だけにしてみたりと変化させて使うといいと思います。
塗らない日は、やっぱりかさつきが違うので無くなると不安になるアイテムの一つです。

そしてなんと言っても素晴らしいのが、このバーム99%がオーガニックから出来ています!!