Skip to main content

冬の乾燥対策 おすすめ植物由来のハンドクリーム


寒さが厳しくなってくると、乾燥がひどくなってきますよね。顔もそうですが、手も体の中で最も乾燥しやすい部分です。
日中の日差しによるダメージや、コロナ禍による頻繁な手洗いと消毒などにより、シワなどが年齢とともに現れやすい場所でもあります。
なので、忘れずにケアーをしていくことがとっても大切!手先が、綺麗だと洗練された雰囲気をまとい気持ちもアップ。

今日は、たっぷりの植物由来の栄養成分が入っているハンドクリームを厳選しご紹介します。
潤うのはもちろん、通勤時や、仕事の合間にいい香りでとっても癒されるので香りもとても大切です。
香料は、化合物ではなく天然香料がマスト!
天然の草木や花には、リラックス効果があるので、ハンドクリームを付けた後に、手のひらの匂いを嗅ぐと、ほっと一息できて癒されます。









■ WELEDA ■


有機農法のスキケアプロダクトの先駆者であるWELEDA ヴェレダは、1921年創業当初から、掲げる哲学に忠実に、現在も、高く厳しい基準をクリアしたオーガニックであること、生産地への敬意、その永続性、人と自然との調和を第一にしています。
わたしも、15年ほど愛用している、なくてはならない大好きなブランドの一つです。



受賞歴もあり、1926年の誕生以来世界中で愛用されてきた、ヴェレダのロング&ベストセラーです。
肌荒れしやすい肌を深い潤いで包み込み、ふっくら柔らかく整える全身用集中保湿クリーム。
ハーブエキスが肌を乾燥からしっかりと守ってくれます。手や肘、かかと、爪など、特に乾燥して硬くゴワついた部分のケアに。
こっくりと硬めなテクスチャーで、手のひらでクリームが吸収されるまで優し馴染ませます。
フェイスケアーにも抜群で、乾燥対策として、化粧水や、美容液の後に、手のひらで押し当てて浸透さるとGOOD!




■ UKA ■





【uka】uka nail oil 24:45
¥3,960 (税込)

「uka」のネイルオイルは全部で5種類あり、日常のシーンに合わせたエッセンシャルオイルを配合しています。ロールオンなのでコロコロと転がして塗布できるので使いやすく持ち運びにも便利です。
ここでご紹介の、「24:45」は、(このナンバーは時間を表しています)
ラベンダーが配合され、夜寝る前につけると、爪を潤すと共に、香りでリラックスできるのでおすすめです。




■Jurlique ■


Jurlique (ジュリーク)は、1985年に南オーストラリアで生まれたブランドです。
オーガニック認証(*1) の自社農園を所有し、地球環境を尊重して植物を育て、そのパワフルな植物を配合した化粧品を通じて人々のウェルビーイングに導く存在でありたいというブランドコンセプトの元丁寧に作られています。

(*1) NASAA -  オーストラリア持続可能農業協会 の認定を受けたオーガニック認証自社農園です。創業時から続く、バイオダイナミック無農薬有機農法は、植物に力強い生命力を与え、最適な栄養状態の植物を育てることが可能になります。


こだわりのハーブエキス、カミツレ花、ヒナギク花、ガリカバラ花、レシチンなどが配合され肌馴染みがとてもよくベタつかないけどしっとりとした使い心地です。
そして、なんと言ってもバラの香りがつけた瞬間に心地よくハンドケアーをしながらローズガーデンにトリップした様に癒されるハンドクリームです。