Skip to main content

今シーズン注目ヘアスタイルトレンド "スリックバック"




今シーズン注目ヘアスタイルトレンド「スリックバック」 2023年春夏のランウェイで、多く見られたヘアースタイルで、髪の毛を後ろに撫で付けるスタイルです。
洗練されて大人っぽくクールな雰囲気を出すことができ、スタイリングも意外と簡単です。
ショートヘアでもロングでも、どちらでもアレンジ可能!
全て後ろに流すスタイルか、8対2ほどの横分けか、
フワッと緩い感じか、ぴったりタイトにするかなどなど、、、
お風呂の中で髪を洗う時、どんな感じになるか試してみるとどれが似合うか分かるのでぜひ試してみてください!


■ 後ろに流れるようにドライヤーで髪を乾かす

■ 外ハネにしたい時は、ストレートアイロンで軽く自然な外ハネを作る

■ ワックスにオイルを少し混ぜて、後ろに流すように髪の毛全体に馴染ませる オイルだけだと濡れ感が出てタイトな仕上がりになります。
束感を出してふんわりしたい時は、ワックスやバームにオイルを混ぜます。
混ぜるオイルの分量で、まとまり感を調整出来るので好きな質感の分量を探してみるといいです。

■8体2で横分けにする、全てをう後ろに流すなど好きな形に整えたら
仕上げに、ヘアースプレーで軽く固めるのもポイント
オイルをつけた重さで崩れないようにするとキープ度が違います。
遠めからスプレーして、くれぐれも固め過ぎず自然な仕上がりになるようにするとGOOD!