Skip to main content

湘南に残された最後の蔵元”熊澤酒造”さんが運営するレストラン「MOKICHI 鎌倉店」

湘南に残された最後の蔵元”熊澤酒造”さんが運営するレストラン「MOKICHI 鎌倉店」

MOKICHI モキチと言えば、明治5年に創業され湘南に残された最後の蔵元として有名な「熊澤酒造」が運営する、茅ヶ崎でとても人気のレストランです。
茅ヶ崎には、様々なスタイルで展開していて、シーンに合わせて楽しめます。
お食事だけでなくどのお店も、昔ながらの酒造や古民家をリノベーションして作られていてインダストリアルであながらも温かみがありとてもいい雰囲気です。
お友達と、ご家族で、デートで、素敵な時間を過ごせること間違えなしです!
↓チェックしてみてください

蔵元料理 天青 
MOKICHI TRATTORIA 
MOKICHI CAFE 
MOKICHI FOOD GARDEN 
MOKICHI CRAFT BEER 


そして今回ご紹介するのは、「MOKICHI TRATTORIA」が12月に鎌倉にオープンしました。
大仏様から、ほど近い場所で駐車場もあります。(有料ですがモキチを利用した人には割引券が出ます)


平日のお昼に行きましたが、とても混んでいたので予約して行くのがいいと思います。
ピザ釜もあり、本格的なピザが食べれて勿論、熊澤酒造さんの美味しいお酒も飲めちゃうので会話が盛り上がって楽しい時間を過ごせます。
近隣には、鎌倉大仏高徳院、長谷寺、などもあるのでお天気の良い日に散策も兼ねて行くのもGOOD !












MOKICHI KAMAKURA
0467334614
鎌倉市長谷4-6-12

江ノ島電鉄『長谷駅』から徒歩10分
江ノ電バス『大仏坂』から徒歩1分

※ご予約受付時間サービス向上の為
午前9:30〜11:00
午後16:00〜18:00

毎週火曜日定休日

MOKICHI KAMAKURA instagram